読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月26日

ヒスサバ12 出店の御案内


引き続き第12回ヒスサバ HSW-12の申込み、受付中です。
現在50名程の参加者を確認しています。

申込みがまだの方は、可能でしたらお早めにお願いします♪
(キャンセルは可能です。 キャンセル料等はかかりません)

さて、前回に続き出店予定のご紹介。
まずはVショー等で人気の「外園組」様。
日本軍の小物等を中心に多くのリプロダクト商品を製作、販売しています。







写真は他イベントより


もう1店舗 「朴商店(ぼくしょうてん)」
各イベントでもお馴染みのナーム和尚さんの個人出店です。
商品ラインナップは不明ですが(w 処分品も多いそうなので破格の商品に出会えるかも!?






写真は他イベントより
  

Posted by 先任 at 22:06Comments(0)お知らせ

2013年02月24日

ヒスサバ PKミリタリア来たる!



2013年3月9、10日に開催予定の「第12回ヒスサバウエスト HSW12」の申込みを公式サイト上にて受付中です。
http://his-event-kansai.com/

現段階で約40名程の申込みを受理しています。
引き続き、申込みを受付しておりますので、ご参加予定の方は事前申込みをお願い致します。
※原則的に当日の飛び入り参加はお断りしております。

さて、今回はHSW-12で出店予定のショップについてのご紹介です。


前回に続き、今回も遠く福島から「PKミリタリア」が出店予定です。
PKミリタリアは、この業界では老舗と言って良い、昔から営業されていますが、以前からの日本軍、アメリカ軍の貴重な実物軍装品に加え、昨今では海外製を中心とした良質なレプリカ装備、被服の販売を拡大されてきました。

海外通販への敷居の高さから購入をためらっていた方や、写真では判別の付き難い「出来」を目で見て触って確かめて買う、大変良い機会と思います。
特に関西では、このような海外製レプリカを扱うショップさんが他に無いので、皆様、ぜひ当日はブースに脚をお運び下さい。
バトルランド本部付近にて営業予定です。







※写真はPKミリタリア様ブログより無断転載(w
また、持って来て欲しい商品など希望がありましたら、是非事前に連絡をお取りになって下さい。
在庫があるならば、快く応じて下さると思います。

PKミリタリア様ブログは、右上の「お気に入り」にリンクがあります。

http://margarate.militaryblog.jp/
が、ちらにも貼っておきます。

  

Posted by 先任 at 20:39Comments(0)お知らせ

2013年02月19日

ヒスサバ 申込み順調!



2013年3月9、10日に開催予定の「第12回ヒスサバウエスト HSW12」の申込みを公式サイト上にて受付中です。
http://his-event-kansai.com/

現段階で約30名程の申込みを受理しています。

「ざ・パシフィックフロント」とは違い、WW2参戦国の野戦装備ならすべて参加可能です。
参加を予定されている方は、レギュレーションを確認の上、申込みをお願い致します。

申込みの締め切りは3月7日、ですがお早めに申し込んで戴けると、スタッフ一同大変喜びます(w
また、出店を予定されておられますショップ様、個人様は当ブログで事前宣伝も行いたいと思いますので、メッセージや申込み時にご申告下さいませ。












  

Posted by 先任 at 22:34Comments(0)お知らせ

2013年02月05日

ざ・ウエストフロント(速報告知)

ヒスサバ12まで約1ヶ月となりました。
申込みも順調にいただいております。
また当ブログで陣営ごとの申込み人数等も紹介していきたいと思います。

一部パシフロ3ムービー等でも予告しておりましたが、秋のイベントの期日が決まりましたので御報告致します。



イベント名称 「ざ・ウエストフロント」(仮称)

日時

2013年11月02日(土)・3日(日)の二日間(小雨決行・荒天延期(予備日未定))
・雨天時の中止の判断・ご連絡方法についてはお申し込み後追ってご連絡致します。


会場

和歌山県橋本市「バトルランド-1」
・会場について詳しくはバトルランド1様サイトを、来場方法はアクセスページをそれぞれご覧ください。


参加費

模擬戦参加 3500円(予定) +3日昼食支給費用 500円
見学       無料(予定) +3日昼食支給費用 500円

・当日現地にて受付時に一括して徴収いたします、お釣りの無いよう予めご用意ください。
・主催者側の都合による開催中止以外の参加費の返却には一切応じかねますので予めご了承ください。

概要

WW2欧州戦線におけるドイツ軍陸軍歩兵とアメリカ陸軍歩兵の戦闘をテーマにしたヒストリカルイベント。
・本イベントのゲームはエアガンを使用し各種規定を設けたヒストリカルイベントです。通常のサバイバルゲームではございませんのでご注意ください。
・各種規定にそぐわない装備での模擬戦参加は原則できませんので予めご理解ご了承の上ご参加ください。


模擬戦参加募集部隊

・WW2ドイツ陸軍 歩兵
※予定必須レギュレーション
いわゆるM40~M43までのウール軍服上下を基本とします。
ツェルトバーンを除く、迷彩装備、被服の使用は禁止します。
M40~42ヘルメット、及び兵下士官用ベルト。
ジャックブーツもしくは、アンクルブーツ+レギンス
モーゼル98Kライフル
MG34、MG42については使用可能ですが、数を制限する可能性があります。
その他の武器については、後日発表いたします。
(下士官、将校にはMP40の使用を許可する場合がありますが、将校、下士官としての役割をしていただきます)

その他、詳細は後日発表予定。

・WW2アメリカ陸軍歩兵
※予定必須レギュレーション
ウール(マスタード)シャツ、ズボン及びODフィールドジャケット(M41)を基本とします。
M1ヘルメット、カートリッジベトルもしくはピストルベルト。
アンクルブーツ+レギンス、もしくは2バックルブーツ
M1ライフル
(M1917、M1919、BAR等は使用可能ですが数を制限する可能性があります)
(将校や役職によりM1カービン、M1トンプソンの使用を許可する場合がありますが一般歩兵としての戦闘はできません)

その他詳細は後日発表予定


・WW2欧州戦線後期における、一般的な被服装備の歩兵部隊をモデルと致します。
※史実のドイツ軍について、特に後期は迷彩装備の使用も多く確認できますが、今回のイベントでは部隊としての統一感を目標とさせていただきます。

・両軍ともに兵階級による参加を推奨しております。
※将校、下士官での参加の場合階級に応じた役割をお願いする場合がございます。
・上記レギュレーションは必須装備であり、その他の通常歩兵が携行する装備等については禁止事項を除き、各自で御判断下さい(模擬戦での使用を制限する場合がございます)

・上記レギュレーション以外での模擬戦へのご参加はお断りしておりますが、見学のみでの参加の方には服装規定はございません(普段着、他国軍隊等でも構いません)


申込時期
2013年9月開始を予定
※18歳未満のご参加については保護者の承諾が必要です。当日は保護者の方とご一緒に参加いただくが承諾書をご持参ください。


申し訳ありませんが、武装SSや空挺隊等は今回募集しておりません。
早めの告知により、多くの皆さんが装備を併せて参加して下さる事を、心から願っています。


主催
関西ヒストリカルイベント運営事務局  

Posted by 先任 at 18:34Comments(0)お知らせ

2013年02月04日

ヒスサバ12 告知開始!



2月に入り寒さも少し和らぎましたが、また寒くなるそうな。。。。皆様、風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

さて、3月9,10日に開催が決定しております「ヒスサバ12 HSW-12」のお知らせです。

公式サイト http://his-event-kansai.com/ の方でイベント概要並びにレギュレーション等を発表いたしました。
若干の修正がされる場合はあるかと思いますが、基本的には決定事項です。
参加を予定されている皆様は、レギュレーションを熟読の上、公式サイトより申込みをお願いいたします。

お早いお申込み者の方に特典はございませんが、私が喜びます(w

今回は、久しぶりに100名を越える参加者を見込んで運営スタッフ一同、ゲームスタイルや企画を考えております。
是非みなさま、御友人、御家族お誘い併せの上お越し下さいませ!
※ 実際、駐車スペースが狭くなる可能性があります。 なるべく御友人方の乗合い乗車で来られますよう、お願いいたします。

※常連様方は御存知かと思いますが、会場であるバトルランド-1は、他に類を見ないほど設備が整っているサバイバルゲームフィールドです。


セーフテイゾーンには天幕があり、当日はショップの出店も予定しています。





また女性、お子様専用スペースが設置され、暖房もあります。
さらに部屋の窓からフィールドが見えるので、見学もそのまましていただけます。



イベント名称
第12回WW2サバイバルゲームイベント「His-Surva WEST(ヒスサバウエスト)」


日時

2013年3月09日(土)・10日(日)の二日間(小雨決行・荒天延期(予備日未定))
・雨天時の中止の判断・ご連絡方法についてはお申し込み後追ってご連絡致します。


会場

和歌山県橋本市「バトルランド-1」
・会場について詳しくはバトルランド1様サイトを、来場方法はアクセスページをそれぞれご覧ください。


参加費

\3,000-(お1人様分・両日参加、前日、当日の1日のみ、見学・出店のみの場合も同額)
・当日現地にて受付時に一括して徴収いたします、お釣りの無いよう予めご用意ください。
・主催者側の都合による開催中止以外の参加費の返却には一切応じかねますので予めご了承ください。


概要

WW2をテーマにしたヒストリカルサバイバルゲームを中心とした野外交流イベント
・本イベントのゲームはエアガンを使用し各種規定を設けたヒストリカルサバイバルゲームです。通常のサバイバルゲームではございませんのでご注意ください。
・各種規定にそぐわない装備でのゲーム参加は原則できませんので予めご理解ご了承の上ご参加ください。


ゲーム参加募集部隊

WW2に参加した全ての国の陸海空軍(およびそれに準ずる軍事組織・民間防衛組織・抵抗運動組織等)の地上戦闘に参加した部隊
・各軍ともに兵階級による参加を推奨しております。
※将校、下士官での参加の場合階級に応じた役割をお願いする場合がございます。
・具体的な年代・戦線設定は各軍共に設けておりません、参加者皆様のWW2時におけるお好きな設定でご参加下さい。
・WW2野戦装備以外でのゲームへのご参加はお断りしておりますが、見学のみでの参加の方には服装規定はございません。


申込方法
本サイトの各注意事項・レギュレーションをご熟読・ご理解の上、参加申込ページよりお申込みください。
※18歳未満のご参加については保護者の承諾が必要です。当日は保護者の方とご一緒に参加いただくが承諾書をご持参ください。

主催
関西ヒストリカルイベント運営事務局

協力(2013.1月現在・順不同・敬称略)

バトルランド-1 / 告知・運営協力
射撃酒場クロスファイアポイント / 告知協力
レ・コレクショヌール / 告知・運営協力
Hant / 告知協力
DSI-Club / 告知協力
ミリタリーブログ / 告知協力

店頭ポスター掲示協力

カンプバタリオン!!
サムズミリタリ屋
S&GRAF大阪本店
チャーリー
MASH
マグナムショップむげん(弁天町本店/寝屋川店)
神戸イカリヤ(元町店・神戸店)
ミリタリーストア・フォースター日本橋店

  

Posted by 先任 at 21:16Comments(0)お知らせ