読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月21日

HSW-8 過去ヒスサバムービー






過去ヒスサバムービー「HSW-8」のご紹介です。
第8回大会は、これまで以上の多くの参加者と天候に恵まれて開催できました。
また、編集に使用していたPCを新装したので、編集にも凝れたのを覚えています。

そう言えば、8回から駆逐戦車ヘッツァーの主砲がパワーアップし、絶大な効果を上げるようになりましたね。

今回の11回大会もヘッツァーは投入される予定だそうです。
是非、他所にはあまり無い「対戦車戦」もお楽しみ下さい!  
Posted by 先任 at 22:14Comments(0)

2012年02月18日

過去ヒスサバムービー HSW7





過去に開催されたHSW-7の映像から。
※新作ではないです、念のためw


いよいよヒスサバ復活編、HSW-11まで1ヶ月となりました。
申込みも順調に受け取っています。

本格的なヒストリカルから比べると、緩めの規定なので物足りないと思われる方も居られるかもしれませんが、決して本格的な事を禁止しているわけでは無いですよ?(w
是非、これぞと思うリエナクトメントや生活展示で他の参加者の方々やスタッフにアピールして下さい。
お仲間を増やせる機会ですよ!

もちろん、気軽なWW2ゲームを求める皆様にも楽しんでいただけるよう、スタッフも努力して行きたいと思います。
楽しいイベントになるよう、頑張りますね。  

Posted by 先任 at 09:11Comments(0)sitrep

2012年02月12日

ヒスサバ・イレブン 申込み開始!!




HSW-11・ヒスサバイレブンは3月17,18日の開催です。
参加申込み締切は開催1週間前の3月13日です。 お忘れの無い様にお願い致します。

はい、皆様。お待たせ致しました。
ようやく使用銃器(エアソフトガン)のレギュレーションも決定し、参加申込み受付を開始致しました。
まずは予告編として「パシフロ2」DVDにも入れてました予告CMの公開です。

手抜きスライドショーで済みません。

なお、参加に際しての詳細の確認、お問合せ、参加申込みはすべて公式サイトから御願い致します。
↓↓公式サイトはこちら↓↓
http://his-event-kansai.com/
  

Posted by 先任 at 17:53Comments(1)お知らせ

2012年02月08日

ヒスサバ! 8mmBB弾の使用について。

昨日、ちらりと書きました8mmBB弾の件で朗報です。

本来、使用フィールド「バトルランド-1」では茶色弾以外のバイオBB弾の使用は禁止されているのですが、今回の「第11回HSW・ヒスサバイレブン」に限り、特別に8mm白色バイオBB弾の使用が条件限定で可能となりました。



使用条件は申込み時に「8mmBB弾の使用」を申告し、使用される8mmBB弾が「バイオ弾である事」を必ず未開封の状態で現地受付時にスタッフが確認する事です。

※ バラ弾や別容器での持ち込み、開封された袋での持込み使用は禁止です。かならず未開封新品の状態で持込んで下さい。
※ 白色8mmBB弾の使用は「関西ヒストリカルイベント」が主催するイベントでの特別許可です。「バトルランド-1」での他のイベント、通常のサバイバルゲームでの使用は出来ませんのでご注意下さい。

上記の規定はあくまで8mmBB弾使用のエアソフトガンを所持している方への特例です。

違反者は氏名確認後状況に応じ、即時退場ならびに以後のイベントへの参加禁止などの処分を行ないます。
皆様のご協力を御願いいたします。

  
Posted by 先任 at 22:52Comments(0)

2012年02月08日

ヒスサバ・多弾数マガジン使用可。



もう2月。
HSW-11は来月に迫ってます。
運営事務局としての準備は着実に進んでますが、個人の準備はサッパリです(w

さて、今回はレギュレーションについてのお話。
ヒスサバのエアガン戦ルールは今「第11回」の開催から多少変わります。

一番の変更点は使用弾数に関してです。

これまでは機関銃を除いて多弾数マガジンの使用を禁止とし、ノーマルマガジンの本数で使用制限を設けてましたが、今回からは計量弾数となります。

計量は主催側より現地受付時にお配りするフィルムケースによって行います。
各使用火器によって使用可能弾数は異なりますので、その点はご注意下さい。

これによって、これまで多弾数マガジンしか発売されていなかったモデルの使用も可能になります!!

「え~、計量とか面倒!」と言う方。
各国軍が最も一般的に使用していました小銃、ライフルを是非ご用意下さい。

「歩兵vs歩兵」の戦闘がメインテーマであるヒスサバとして、歩兵用の小銃には優遇措置として弾数制限は設けてません。
よって計量の必要なく使用していただけます。
また、制式採用でないいわゆる「鹵獲銃」に関しても小銃-ライフルに関しては許可しています。

更に8mmBB弾使用エアガンをお持ちの方に朗報です。
ヒスサバ会場である「バトルランド-1」では、茶色バイオ弾のみの使用となっており茶色8mmBB弾の販売が無くなってからは使用が難しくなっていました。

が、今回のヒスサバでは主催側で8mmBB弾を用意する事ができるようになります。
詳しくは次回のミリブロでww

  

Posted by 先任 at 00:18Comments(0)いんたーみっしょん