読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

2011年12月25日

年末

年の瀬も迫ってまいりました。



今年は「関西ヒストリカルイベント」立ち上げの年として、様々な活動を行ってまいりました。
と言いましても、実際にイベントとして開催できたのは「ざ・パシフィックフロント2」だけでしたが、皆様のご協力もあって幸いにもイベントは大成功に終わり、関西でのヒストリカルイベントの代表としての位置づけができたと思います。

むろん、ただ「代表」だから偉いとかそんな事ではなく、ただ来年以降のイベントを開催していくに当たって、責任と言う物が付随する事を考え、スタッフ一同は再度気を引き締めて新年を迎えたいと思います。

来年のイベントと致しましては
2012年3月17,18日に和歌山県「バトルランド-1」にて開催いたします「HSW-11 ヒスサバイレブン」があります。
こちらは、従来までの「ヒスサバ」と同様の形式で開催する予定で、第二次世界大戦参戦各国軍ならば、すべて参加可能です。
お気楽ヒストリカル~本格的なリエナクトメントまで、様々なジャンルの方が楽しく過ごせるイベントを目指して行きます。

  

Posted by 先任 at 20:05Comments(6)いんたーみっしょん

2011年12月19日

第63回ヴィクトリーショー 出展



12月17,18日に東京、浜松町で「サムズミリタリヤ」様によって開催されました「第63回ヴィクトリーショー」に「関西ヒストリカルイベント」として展示、案内ブースを設置させていただきました。

ご来訪下さった大変多くの皆様、本当にありがとうございました。

今回の展示では2012年3月の開催を決定いたしましたイベント「HSW-11・ヒスサバイレブン」の告知に合わせ、イベント参加に適した一例として日本陸軍、アメリカ陸軍、ドイツ陸軍の一般的な歩兵装備の展示と併せて各軍の歩兵中隊レベルで使用されいた実物無線機の展示を行いました。
多くの方に様々な角度からミリタリーへの興味を深めて貰おうと考えた企画でしたが、ご覧になられた皆様、どうでしたでしょうか?

なかなか関東まで出向くのもしょっちゅう、とし行きませんが今後も機会があれば様々な展示を企画して行きたいと思います。

また「関西ヒストリカルイベント」初の主催イベントであった「ざ・パシフィックフロント2」のオフィシャルムービーを終日上映させて頂きました。
こちらも多くの方が興味を持って下さったようで、大変嬉しく思います。
なお、興味を持たれた方の中で、上映していましたムービーのDVDを希望される方が居られました。
会場では「販売ブース」ではなかったので販売はできませんでしたが、希望される方には通信販売にてお譲りしたいと思います。
送料込みで1000円です。
希望される方は、どうぞメッセージ等でご連絡下さいませ。

最後になりましたが、展示にあたってご協力下さったサムズミリタリア様、ハイン様、ab-Kon様に大変感謝致します。

  

Posted by 先任 at 20:27Comments(0)イベントレポート