読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

2012年05月28日

ショットショージャパンお疲れ様でした。



ショットショージャパンにご来場くださった皆様、お疲れ様でした。
今回の「関西ヒストリカルイベント」の展示は、夏開催予定の太平洋戦線ヒストリカルイベント「ざ・パシフィックフロント3」に関連し、南方戦線での日米両軍の基本装備と、戦闘糧食について行いました。
もちろん展示しましたのはホンの一例で、我々が食卓で食べるご飯同様、実際には多岐に渡る物です。
昨今のミリメシブーム(?)で、写真等では目にする事も多かったレーション関係ですが、実際に目で見る物はいかがだったでしょうか?

次回は7月1日の東京、第65回ヴィクトリーショーにて同様の展示を行なう予定です。
また、3月に開催いたしました「HSW-11」や昨年開催の「ざ・パシフィックフロント2」のムービーも上映いたします。
皆様、ぜひお立ち寄り下さい。
特にイベントへのお問合せやご質問を大歓迎致します。



  

Posted by 先任 at 22:44Comments(0)sitrep

2012年05月21日

ざ・パシフィックフロント3



皆様、お待たせいたしました。
今年ももうすぐ暑い夏がやってまいります。

WW2太平洋戦線ヒストリカルイベント
「ざ・パシフィックフロント3」
本日より告知を開始致しました!

日時  ・2012年8月19日 ※前日18日よりのキャンプ、出店可能。
場所  ・和歌山県橋本市 サバイバルゲームフィールド「バトルランド-1」 
募集  ・模擬戦参加者 日本陸軍歩兵、アメリカ陸軍歩兵、アメリカ海兵隊歩兵。
      ※模擬戦に参加される方は必ずレギュレーションを御確認下さい。
      ※見学の方には服装規定はございません。
参加料金・模擬戦参加者:3500円 +19日昼食支給費 500円
            見学者: 無料  +19日昼食支給費 500円
            出店料:1000円(1店舗につき。参加、見学料金とは別途)

※内容
・当時使用された銃火器をモデル化したエアガンを使用し、歩兵vs歩兵の戦闘をメインとした模擬戦。
・有志によるデコガン戦
・有志による前日夜からのミリタリーキャンプ。
・有志による生活再現展示。
・業者、個人によるミリタリーマーケット。
・日米両軍の再現レーション支給 
※橋本市保健所の指導を受け、実施致します。

なお、参加申込み受付に関しましては7月より開始する予定です。

質問、お問合せに関しましては随時受け付けておりますので遠慮なく申し出下さい。
御質問、お問合せは下記メールアドレスまでお願い致します。
info@his-event-kansai.com

イベントのメインである模擬戦は主催側でのコントロールにより、可能な限り実際の戦闘での雰囲気を味わっていただく内容を目指しております。
一般に言われる「サバイバルゲーム」では無い点、御注意下さい。
(使用火器、弾数に制限のある場合がございます。また、指揮系統に従った行動を取って頂くようお願い致します)
日米両軍ともに一般歩兵の装備、被服での参加を推奨しています。
将校、下士官等で参加される場合はそれに見合った装備を着用し、また階級に応じた役割をしていただく場合がございます。
チームでの行動などを希望される場合は事前に当方に御確認下さい。
但し設定に合った大型兵器等の持込み、運用は歓迎いたします。
※必ず事前に運営事務局の許可を受けて下さい。
その他御質問などございましたら、イベント概要、レギュレーション等を御確認のうえ、運営事務局宛にお気軽に御相談下さい。

※なお当イベントは災害、天候等主催側の都合や、参加人数の確保が困難な場合に中止となる場合がございます。
 入場料は当日受付にて徴収致します。
 当イベントに参加される為の準備としての損害等は補償しかねますので、御容赦下さい。


  

Posted by 先任 at 20:24Comments(0)お知らせ