読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

2011年10月31日

ムービー公開! 「ざ・パシフィックフロント2」 予告編




※予告編、ショートムービーの為「映ってない」方、ごめんなさい。
本編の方ではほぼ全員がどこかで映るようにはしているんですが。

本年夏に開催いたしました、太平洋戦線ヒストリカルイベント「ざ・パシフィックフロント2」のオリジナルムービー、予告編が完成致しましたのでご報告と紹介です。

お馴染みの方にはお馴染みと思いますが、このイベントは一般に言う「サバイバルゲーム」とは少し違い、決められた時代、決められた陣営の服装や装備を参加者が自分で研究して着装し、軍隊の規模をすごく小さく、でも可能な限り再現しようと言うイベントです。

この夏のイベントでは、第二次世界大戦の末期、太平洋上の架空の島「バトラン島」に上陸したアメリカ軍と迎え撃つ日本軍の戦闘を模擬した想定で行いました。

参加者の中から、それぞれ指揮官としての将校や下士官を選抜させていただき、各部隊の指揮を取っていただいております。
参加者の多くは一般の方であり、自衛官ではないので「本物の軍隊」とまではなかなかいかないですが、日本で開催しているイベントの中ではかなり良い雰囲気のイベントであったと自負しております。

このムービーの中ほどで映る食事の風景ですが、これらは参加者の皆様がやはり当時の軍隊での食事を研究し、再現して実際に食事をしている映像です。
また各所に展開された天幕(テント)類もご覧いただけるかと思いますが、戦闘だけでなくこのような軍隊での日常生活の再現を行い、文や写真だけでなく実際に体験する事で学んだりもしています。

なお、本編の方はただいま鋭意製作中です。
全体で20分程度の映像になる予定で、11月中頃の完成を予定しております。

11月末、26日、27日に大阪アメリカ村にて開催されます関西最大のミリタリーショップイベント「ショットショー2011 秋の部」
http://www.dsiclub.com/page/event/

の「関西ヒストリカルイベント」
http://www.his-event-kansai.com/

出展ブースにて公開予定です。
また、同日以後は同じくアメリカ村にあります
「射撃酒場クロスファイアポイント」
http://www.crossfirepoint.com/

においても公開が可能となります。
また、イベント参加者でDVDを申し込んで下さった方には、年末までの発送を予定しています。

いましばらく、お待ち下さいませ。


なおyoutubeにあげた動画ですが、視聴カウンタやコメントが増えると製作者が大変喜んでやる気が出ます(w
カウンタやコメントの増加はイベントの宣伝にも繋がりますので、よろしくお願いします。

また、ミリブロは勿論、mixiやその他のSNS、FBなどでも紹介、貼り付けを歓迎致します♪



  

Posted by 先任 at 06:58Comments(0)イベントレポート