読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月05日

ざ・ウエストフロント(速報告知)

ヒスサバ12まで約1ヶ月となりました。
申込みも順調にいただいております。
また当ブログで陣営ごとの申込み人数等も紹介していきたいと思います。

一部パシフロ3ムービー等でも予告しておりましたが、秋のイベントの期日が決まりましたので御報告致します。



イベント名称 「ざ・ウエストフロント」(仮称)

日時

2013年11月02日(土)・3日(日)の二日間(小雨決行・荒天延期(予備日未定))
・雨天時の中止の判断・ご連絡方法についてはお申し込み後追ってご連絡致します。


会場

和歌山県橋本市「バトルランド-1」
・会場について詳しくはバトルランド1様サイトを、来場方法はアクセスページをそれぞれご覧ください。


参加費

模擬戦参加 3500円(予定) +3日昼食支給費用 500円
見学       無料(予定) +3日昼食支給費用 500円

・当日現地にて受付時に一括して徴収いたします、お釣りの無いよう予めご用意ください。
・主催者側の都合による開催中止以外の参加費の返却には一切応じかねますので予めご了承ください。

概要

WW2欧州戦線におけるドイツ軍陸軍歩兵とアメリカ陸軍歩兵の戦闘をテーマにしたヒストリカルイベント。
・本イベントのゲームはエアガンを使用し各種規定を設けたヒストリカルイベントです。通常のサバイバルゲームではございませんのでご注意ください。
・各種規定にそぐわない装備での模擬戦参加は原則できませんので予めご理解ご了承の上ご参加ください。


模擬戦参加募集部隊

・WW2ドイツ陸軍 歩兵
※予定必須レギュレーション
いわゆるM40~M43までのウール軍服上下を基本とします。
ツェルトバーンを除く、迷彩装備、被服の使用は禁止します。
M40~42ヘルメット、及び兵下士官用ベルト。
ジャックブーツもしくは、アンクルブーツ+レギンス
モーゼル98Kライフル
MG34、MG42については使用可能ですが、数を制限する可能性があります。
その他の武器については、後日発表いたします。
(下士官、将校にはMP40の使用を許可する場合がありますが、将校、下士官としての役割をしていただきます)

その他、詳細は後日発表予定。

・WW2アメリカ陸軍歩兵
※予定必須レギュレーション
ウール(マスタード)シャツ、ズボン及びODフィールドジャケット(M41)を基本とします。
M1ヘルメット、カートリッジベトルもしくはピストルベルト。
アンクルブーツ+レギンス、もしくは2バックルブーツ
M1ライフル
(M1917、M1919、BAR等は使用可能ですが数を制限する可能性があります)
(将校や役職によりM1カービン、M1トンプソンの使用を許可する場合がありますが一般歩兵としての戦闘はできません)

その他詳細は後日発表予定


・WW2欧州戦線後期における、一般的な被服装備の歩兵部隊をモデルと致します。
※史実のドイツ軍について、特に後期は迷彩装備の使用も多く確認できますが、今回のイベントでは部隊としての統一感を目標とさせていただきます。

・両軍ともに兵階級による参加を推奨しております。
※将校、下士官での参加の場合階級に応じた役割をお願いする場合がございます。
・上記レギュレーションは必須装備であり、その他の通常歩兵が携行する装備等については禁止事項を除き、各自で御判断下さい(模擬戦での使用を制限する場合がございます)

・上記レギュレーション以外での模擬戦へのご参加はお断りしておりますが、見学のみでの参加の方には服装規定はございません(普段着、他国軍隊等でも構いません)


申込時期
2013年9月開始を予定
※18歳未満のご参加については保護者の承諾が必要です。当日は保護者の方とご一緒に参加いただくが承諾書をご持参ください。


申し訳ありませんが、武装SSや空挺隊等は今回募集しておりません。
早めの告知により、多くの皆さんが装備を併せて参加して下さる事を、心から願っています。


主催
関西ヒストリカルイベント運営事務局  

Posted by 先任 at 18:34Comments(0)お知らせ