読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月19日

ざ・オストフロント レポートVol.5

なかなか更新が進んでいませんが(個人ブログばっかUPしやがって! と言う突っ込み歓迎w)
オストフロントのレポートです。


今回は「編成完結式」について。

朝から雪が降り。素晴らし東部戦線向き空模様の中で開会式が行われ、続けて各軍の編成完結式が行われました。
編成完結式は、本来はもっと大きな部隊で行われるものですが、イベント用に中隊規模で実施。
小隊長が自らの小隊の準備完了を報告し、中隊長がそれを確認、訓示を行いました。
各軍参加者は、自分達の指揮官を確認し、指揮官は部隊を掌握します。
当運営事務局で開催しています「フロントシリーズ」のイベントでは指揮系統が重要ですので、必ず実施しています。











ソビエト軍は特に資料等も少なく、なかなかこのような式典での動きがわかりにくいですね。
当イベントでも「当時はこうだった」となかなか言えませんが、現時点での可能な限りを研究して実施しました。
ご協力いただいた皆様に感謝いたします。










ドイツ軍側はいくつかの資料の中から抜粋し、実施致しました。
これも「間違いなく」とは言えませんが中隊での整列要領としてある程度の高いレベルで実施できたもの、と思います。






完結式後、両軍それぞれ集合写真を撮影し開会式は終わりです。

次回からいよいよ行動開始となります。




  

Posted by 先任 at 00:44Comments(0)イベントレポート