読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月23日

「ざ・ウエストフロント」 レポート13



「ざ・ウエストフロント」イベントレポートも終わりが見えてきました。

今回は戦闘の最終局面、アメリカ軍によるドイツ軍主陣地突入です。





突撃を敢行したアメリカ軍は、次々と守備につくドイツ軍を撃破しつつ進撃。
小隊長は、主陣地への突入を下令します。










ドイツ軍は各陣地にて奮戦しますが、火力の差もあり次第に押されて行きました。












そして、アメリカ軍はドイツ軍主陣地へと突入。
陣内で激しい近接戦闘となります。










ドイツ軍は防御線を下げつつ、1部の部隊をもって逆襲を企図します。
※もっとも、これは他のアメリカ軍部隊も想定上、攻撃中であることを考慮した場合、普通は行いません。
防御線に自ら穴を開けてしまい、他の部隊に突破されてしまいます。
きちんと想定を参加者に伝えきれなかった運営の不手際です。
大変、申し訳ありませんでした。

なお、逆襲に転じたドイツ軍の第3分隊は、アメリカ軍中隊本部を急襲し、これを全滅させます。
アメリカ軍中隊運用将校として参加していたブログ管理人「先任」もそこで戦死しましたw


















主陣地に突入したアメリカ軍と最後の防戦を行うドイツ軍の激しい攻防の結果、ついにドイツ軍主陣地は陥落。
カンプラント村の攻防は、ここで一旦終結します。


まだ次回w



  

Posted by 先任 at 22:03Comments(0)イベントレポート