読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

         
関西ヒストリカルイベント 公式サイト                                               ヒスサバ・ムービー集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月23日

「ざ・ウエストフロント」 レポート5



「ざ・ウエストフロント」 レポート5段。








ドイツ軍前哨陣地に接触したアメリカ軍は、1個分隊で正面から射撃を加えつつ、もう1個分隊を迂回させ敵の側面から攻撃します。






ドイツ軍は可能な限り敵を食い止めるため、MGを基幹として防御を展開。






アメリカ軍迂回部隊がドイツ軍前哨の側面に到達、射撃を開始します。












ドイツ軍は正面と側面の2方向から攻撃を受け、防戦を諦めて後退を開始。
ただしこれは「負け」ではなく、前哨として必要な事を達成しての後退です。
このあたりが、戦闘リエナクトメントの面白い部分でしょう。
写真だけでは伝わりませんが、実際には命令や報告、指示が飛び交い、戦場の雰囲気を盛り上げています。
※盛り上げの為ではなく、実際に必要だから発しているのですが。








ドイツ軍前哨の後退と入れ替わるようにアメリカ軍がPP-Bを確保。
次の攻撃の足ががりとなります。

次回へ続きます。












  

Posted by 先任 at 23:05Comments(0)イベントレポート